パチンコをやる前にパチンコ台の大当たり抽選がどのようになっているか

パチンコで勝つための技術というのはどういったものがあるのでしょうか、パチンコの知識や技術をつけたら必ず勝てるのでしょうか。

パチンコホールに足しげく通っている人の中には毎日のようにドル箱を足元に積み上げてパチンコを楽しんでいる方が目に付きます。

パチンコホールで実際にかなりの金額を稼げている人というのは割合的にも少ないのですが、反対に言えば負けている方が多いというのも事実です。

パチンコは大当たりはもちろんパチンコホール側で遠隔操作と呼ばれる違法行為をしていない限りどのパチンコ台でも決められた確率で 大当たり抽選をしているのですが、まったく同じ機種を打っているのに隣の人と大当たり回数が違うということが多々あります。

パチンコではそれぞれのパチンコ台の種類によって大当たり確率というのが決められています。

パチンコではパチスロと異なり設定という概念が今現在の規定ではありませんので(数年前は設定が3段階あるパチンコ台もかなり存在したが、今現在はそういった設定変更ができるパチンコ台は 規定違反となっている。)必ず同じ機種であればどのパチンコホールに設置されているパチンコ台でも同じように抽選をしているのです。

パチンコ台自体は同じ確率で抽選しているのになぜこれほどまでに出玉が異なってくるのかといいますと、 パチンコは大当たりというシステムが始まった頃から完全確率での抽選を行っているわけではなく、乱数方式と呼ばれる方式で 大当たり確率を抽選しているのです。

パチンコで乱数方式を取り入れているのは完全確率でもし抽選しているパチンコ台があった場合にはたとえばそのパチンコ台が200分の1で大当たりする確率だったとすると 200ゲーム廻したところで確実に大当たりになりそれ以外のゲームは絶対に当たらないというとても娯楽性のあるゲームとは程遠い決まりきったものになってしまうのです。

inserted by FC2 system